SSブログ

SHARP ES-GX950 さらにその後… [生活]

000057508.jpg
久しぶりに更新。
「SHARP ES-GX950 その後…」から4.年…。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2016-06-07

あいかわらず「U-04エラー」は毎回乾燥時に表示。
まぁ動いているからとだましだまし使用していますが…。

なんと昨日突然乾燥時に「ガラガラ…」と音が出始めました。
確か前の洗濯機も購入後5〜6年で、同様の故障だった気が…。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2015-08-31

そいでもって修理を試みる。
なんとこのシャープ製は、簡単にパルセーターが外れた。
普通にドライバー回すだけ。
…で、パルセーターを見てみると見事に軸と本体が割れてる状態。
ネットで見てみると、軸の部分が磨耗みたいな件が多かったが、
軸は問題なくて、単純にパルセーター本体のプラスチック部分の割れ。
早速部品注文しました。5,000円くらいかかるけど。
これで治れば良いな。

日立、シャープと来て、どちらも不満あったので、次はパナソニックかな?
とは思ってるけど、やはり高い。修理で直ってほしい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

YUKINA

はじめまして。
同じ洗濯機を使っています。
買った時期もおそらく同じくらいかな。

この洗濯機に変えてから、生地の痛みも激しくて、
タオルなど乾燥機をかけているものはボロボロに。
同じく乾燥時は、しょっちゅうエラー表示が出て、生乾きのまま止まっています。
綿ぼこりがものすごくて、毎回大量にフィルターについています。
こんなに出てたら、そりゃ生地がボロボロになるわねって感じです。
乾燥の後はタオルに細かな綿ぼこりが付いていて、顔や体を拭くと付いてきます。
タオルを洗った後は毎回槽クリーンをしてますが、次に黒い服を洗うと細かな綿がついてきます。
シャープに電話しても、その掃除をして下さいって言われるのですが、かなり頻繁にしててもこの状態です。
これって洗濯乾燥機としてはどうなんでしょうね。
こんなに生地が傷むのと、綿ぼこりが残る洗濯機は初めてで
買って1ヶ月もしないうちからずっと後悔してます。
買い換えたいけど、そんな安い買い物でもないしで。

確かに、ネットはあっという間にボロボロになって破れますね。
by YUKINA (2017-08-03 09:59) 

もんじ

書き込みありがとうございます。
いろいろ調べて買ったので、当時のベストだったのですが、
それでこんなだと、洗濯機自体がまだ完成されていない状況なのか?と思ったり。
現状では、この機種はおすすめしないですね。
うちは乾燥までする事が多いので、次期はドラムかな?とも思ったりしてますが、まだ先の話かな…。
コンピュータとかあまり力入れなくて良いので、ちゃんと動く物が欲しいですね。
by もんじ (2017-08-03 10:14) 

YUKINA

そうですね。
私も買う前に色々調べてこれがいい!と思い購入したのですが、便利は機能が増えてる代わりに、洗濯機本来の機能が後退しているような。
ちゃんと洗えて、ちゃんと乾燥が出来るだけでいいのですが、機能が良くなると、縦型は洗いはいいけど乾燥は・・・とか、ドラム式は乾燥はいいけど洗いが・・・。みたいな(笑)
うちも小さい子供はいないし、タオル類乾燥の頻度が高いのでドラムにすればよかったかなと思ってます。
倍位の価格で簡単に買い替えは出来ないですが・・・。

我慢の限界までこの洗濯機との戦いですね~



by YUKINA (2017-08-03 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。