SSブログ

庭の「木材ラティス」を「人工木ラティス」に変える! [生活]

ラティス木ラティス人工木
以前、庭の目隠しとして、ラティスを立てました。
そのために業者さんに、地面にブロックを埋めてもらいました。
普通の木材性のラティスですが、まぁ数年は持つだろう…と。

で、数年が経ち、木が傷んできましたー!

ネジ部分も朽ち果て、ラティスごと倒れて来るのではないかと…危険!今度は、人口木(もっと長持ちするらしい)での展開。
同じ場所に、入れ替えるので、たぶん大丈夫だと思うけど、
重さは2倍になるらしい。 < 柱が持つか!?
しかも、格子ではなく今度はルーバー(横に板貼ったような感じ)が希望との事。柱の中に木材入れて、上部にする。という手もあるみたいだけど、中に木材入れるんなら、それまた傷むんちゃうの!?

ただ、価格は普通の木材の2倍!
ネットで購入になるので、実際にちゃんと設置出来るか心配な所…。ちょっと考える…。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。