SSブログ

SHARP ES-GX950 さらにその後…最終回。そしてPanasonic NA-VX900B へ [生活]

またまた半年ぶりに更新。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2021-01-14

あいかわらず「U-04エラー」は毎回乾燥時に表示。
だましだまし使用していましたが、ターゲッティングしていた
パナソニックの洗濯機が品薄になりそうだったので、
衝動的に急遽購入!!!!

どうせ買うなら後悔しないように、一番高いやつ!
下手するといつもの10万円以上高価!になってしまうけど、
毎日使うものだし、もう後悔はしたくないので。
WEB界隈でも評判の良い、NA-VX900Bを購入。

品薄で注文から到着まで2ヶ月くらいかかったけどやっと到着!
1ヶ月くらい使ったけどほぼほぼ文句なし。
というか洗濯乾燥機って、問題あるのが多すぎる。
きちんと動くから良い。っていう基準もおかしい。

不満買取センターに出すかな。
まだ一回も出したことないけど。
…というか登録もしていないけど。







nice!(0)  コメント(0) 

SHARP ES-GX950 さらにその後… [生活]

000057508.jpg
久しぶりに更新。
「SHARP ES-GX950 その後…」から4.年…。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2016-06-07

あいかわらず「U-04エラー」は毎回乾燥時に表示。
まぁ動いているからとだましだまし使用していますが…。

なんと昨日突然乾燥時に「ガラガラ…」と音が出始めました。
確か前の洗濯機も購入後5〜6年で、同様の故障だった気が…。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2015-08-31

そいでもって修理を試みる。
なんとこのシャープ製は、簡単にパルセーターが外れた。
普通にドライバー回すだけ。
…で、パルセーターを見てみると見事に軸と本体が割れてる状態。
ネットで見てみると、軸の部分が磨耗みたいな件が多かったが、
軸は問題なくて、単純にパルセーター本体のプラスチック部分の割れ。
早速部品注文しました。5,000円くらいかかるけど。
これで治れば良いな。

日立、シャープと来て、どちらも不満あったので、次はパナソニックかな?
とは思ってるけど、やはり高い。修理で直ってほしい。

ダニ退治、予防策をしていこうかと。 [生活]

OZPA_948820141025151610_TP_V.jpg
最近虫さされがなかなか治らない。
蚊だとせいぜい1〜2日くらいで治るのだと思うけど、これがダニ?

以前にもダニかと思われる事もあり、ダニシート、スプレー等試してきたけど、実際の効果は、わからずじまい。捕れているのか、退治出来ているのかも、小さすぎて見る事も出来ず。

ちょっとネットで検索してみたら、最近は「ダニ捕りロボ」というのがあるらしい。
効果は高そうだが、高価。レビューも良さそうなのでちょっと買ってみようかと思います。

ついでに気になっている、脱毛対策ツールも購入しようかと。
初めてなので、どんな感じか気になります。
結構肌弱いので…。
N853_yokomukinoyukatadansi-thumb-autox1600-14307.jpg
日革研究所 ダニ捕りロボ特選セット レギュラーサイズ3個、ラージサイズ2個

日革研究所 ダニ捕りロボ特選セット レギュラーサイズ3個、ラージサイズ2個

  • 出版社/メーカー: 日革研究所
  • メディア: Tools & Hardware


【指定第2類医薬品】ムヒアルファEX 15g

【指定第2類医薬品】ムヒアルファEX 15g

  • 出版社/メーカー: 池田模範堂
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g (Veet Hair Removal Cream Sensitive 105g)

ヴィート 除毛クリーム 敏感肌用 105g (Veet Hair Removal Cream Sensitive 105g)

  • 出版社/メーカー: レキットベンキーザー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


シャープ洗濯機ES-GX950がU-04エラー!続き [生活]


【標準設置費込み】 シャープ 洗濯乾燥機 (洗濯9.0kg/乾燥4.5kg) ES-GX950-N ゴールド系 【洗濯槽自動お掃除・ヒーター乾燥機能付】[ESGX950N]


1年前に購入した「シャープ洗濯機ES-GX950」が頻繁に「U-04エラー」が出る現象。調べるとフィルターにホコリが詰まっているとのこと。でも、いつもキレイにしているのに、度々エラーが出る。


結局修理に出しました。

その間、代わりに来てたのが「ES-TX820」非常に古い機械なのだが、すこぶる快調。
乾燥も順調で、わざとほこりの掃除をしなかったけど、結構たまっても順調に動いてました。
デザインと、フタの開け閉めが少ししづらいので、その辺りが良ければこちらの方が良い。
けど、しゃべってくれないのはちょっとさみしい。

半月程待って「ES-GX950」が修理から帰ってきました。
なんとか直ってるのかな?

どうやら、奥深くのホコリセンサーの部分にホコリがたまっているとの事。業者の人が分解しないと取れないらしい。

「槽クリーン」は3ケ月に1回くらいはやってみて下さい。との事でした。まぁしばらく様子を見てみます…。

シャープ洗濯機ES-GX950の購入ちょっと待った! [生活]

image-2.jpg
昨年夏にシャープの洗濯機「ES-GX950」を悩んで購入しましたが、最近になって、ちょっと不具合が出てきたので報告します。

洗濯機のページに来てもらっている方が多いので関心度はあるとは思いますが、それなら早めに皆に知らせないと…!と思っての報告です。

順調に毎日働いてくれていたのですが、まだ1年も経ってないのに乾燥時に「U-04エラー」が頻繁に出てきました。
これは「フィルターを掃除してくれ」という案内なのだけど、結構な頻度で掃除はしている。
それなのに、このエラーで止まる。ほぼ乾燥が終わっている状況でのエラーの場合はいいけど、まれに、生乾きで止まったりする。その場合は再度乾燥になる。

フィルターを掃除してもダメなら「槽洗浄」をしろ。みたいな事だったので、数時間かけて「槽洗浄」したけど変わらず。
フィルターを外して、その奥を見てみたら、なんとホコリがたまっている。

1.jpg
これをなんとか取った。

…しかし、2日後にはやはり「U04エラー」

もうダメだ…。という事で、購入店に連絡。<いまココ。
まだ結果、解決はしていないけれど、これから買う人ちょっと待ったー!という事で書かせてもらいました。
また進展あったら書きます。

※昨年買った時は15万円くらいだったけど、最近では10万円切ってる感じなのね。

コインホームその後 [生活]

久々の更新。
少し前に、財布がかさばる件で、小銭に関しては、別財布にしました。

※前記事「コインをきちんと揃えて収納!気持ちいい「コインホーム」」http://hot-m.blog.so-net.ne.jp/2016-01-26

使い始めて3ケ月が経とうとしていますが、結局現在は使っていません。というのも、おしりに長財布、前ポケットにコインホームを入れてましたが、コインホームに札も入れるとなると、折らないといけないので「折る」という行為がちょっと…なのと、広げる行為もしないといけないので煩わしくなって…。
結局、長財布で札を出し、コインホームで小銭を出す。という2重の行為が重なり無為な事に。

結局は、長財布のみに戻り、平日使わないカード類は、一旦出した所、そこそこ薄くなったので、これで行こうとなり今に至ります。
まぁ長くて尻ポッケからはみ出るのがちょっと気になってますが。

ウチで眠ってます。コインホーム。残念。




携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

  • 出版社/メーカー: FALCON(ファルコン)
  • メディア: ホーム&キッチン





庭の「木材ラティス」を「人工木ラティス」に変える! [生活]

ラティス木ラティス人工木
以前、庭の目隠しとして、ラティスを立てました。
そのために業者さんに、地面にブロックを埋めてもらいました。
普通の木材性のラティスですが、まぁ数年は持つだろう…と。

で、数年が経ち、木が傷んできましたー!

ネジ部分も朽ち果て、ラティスごと倒れて来るのではないかと…危険!今度は、人口木(もっと長持ちするらしい)での展開。
同じ場所に、入れ替えるので、たぶん大丈夫だと思うけど、
重さは2倍になるらしい。 < 柱が持つか!?
しかも、格子ではなく今度はルーバー(横に板貼ったような感じ)が希望との事。柱の中に木材入れて、上部にする。という手もあるみたいだけど、中に木材入れるんなら、それまた傷むんちゃうの!?

ただ、価格は普通の木材の2倍!
ネットで購入になるので、実際にちゃんと設置出来るか心配な所…。ちょっと考える…。












電気料金自由化ってメリットあるのか?うちは値上げになるのか? [生活]

N884_miageruskytree_TP_V.jpg
うちは、中国電力で電気代をまかなっている。
家族に加え、動物たちもいるので、暖房冷房は欠かせない。
そのため電気代もバカにならない。

夏冬は2万円超える。年間で約20万円弱だ。
2016年4月から電気自由化という事で、中国電力でも
篠原涼子を使ってCMを展開しています。

他の電力会社に移行し、電気代を安く出来る!?
と思って、中国電力のホームページでシュミレーションしてみた。
http://www.energia.co.jp

うちはファミリープランで契約している。
時間によって価格が違う。夜が安い。
ほぼ毎日夜中に洗濯・乾燥してる状況(奥さんありがとう!)です。

んで、シュミレーションの結果、値上りになる!?

年間20万弱の現状が、軽く20万超えになる。
他にもauでんきとかもあるので、いろいろ検討してみたいとは思うけど
どうなんだろうなぁ。ちょとサイトで計算してみたけどこれまた高そう…。

中国電力では、現状コースを続ける事も出来そうなので、
しばらくそのまま。<これを狙ってるのか?

うちは皆auなので「auでんき」でも良いけど、電話とかネットは
メガエッグなので、中国電力系なのです。
結局はどっちもどっちになるのかな…。










花畑牧場 激安生キャラメル 到着! [生活]

IMG_0247.jpg

早々に生キャラメル到着しました。
やはり12個入り×5個入ってました。
(写真では6個入りに見えますが、2段あります)
IMG_0248.jpg
結局、2,000円に送料980円かかったので、約3,000円
それでも、安いような気がする。

お徳用500gも気になるので、次は買ってみようかな。
と思います。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。