SSブログ

花畑牧場 激安生キャラメル 到着! [生活]

IMG_0247.jpg

早々に生キャラメル到着しました。
やはり12個入り×5個入ってました。
(写真では6個入りに見えますが、2段あります)
IMG_0248.jpg
結局、2,000円に送料980円かかったので、約3,000円
それでも、安いような気がする。

お徳用500gも気になるので、次は買ってみようかな。
と思います。




花畑牧場 生キャラメル プレーン  12個入り×5箱 = 2,000円!? [生活]

久々に生キャラメルが食べたくなって注文!
たくさん食べたいので…

「訳あり500g」2,980円を頼もうと思ったら、売り切れ。
http://www.hanabatakebokujo-store.com/SHOP/10000195.html

「お徳用生キャラメルプレーン500g」3,180円で、悩んでたら…



「生キャラメル12粒×5個セット」2,000円なるものを発見。



500gとどっちが多いんだ?と思いながら、考えると…
あれ?12個入りだと、1個875円だから5個買うと、4,375円。
それが、2,000円!?
どうなってんだと思いながら、購入。
まだ到着していないので、どんな落とし穴があるのか…!?
期間限定だから、安いのか…?(2016年02月08日23時59分まで)または、賞味期限が短いのか…?
謎…。

風呂場脱衣所の暖房(壁に設置の薄型ヒーター) [生活]

61D9f7g8zLL._SL1200_.jpg
このところ急に寒くなって、前から考えていたお風呂の脱衣所に置くヒーターを買った。

検討はしていたが、据え置き型のヒーターを持っているのでそれを置いていた。なにせ狭い脱衣所。きゅうくつになる事もあって、知らない間に倉庫へ移動。

寒さより邪魔な方が勝った模様。

ただ!ここの所の急な寒さで。急遽購買意欲が上昇。
たぶん、あまり温かくならないだろう(小型だし)という事で、1200WまでOKの
「ZEPEAL 【工事不要】 壁掛け脱衣所ヒーター
  (人感センサー搭載) リモコン付き ホワイト DWC-A1204-WH」を購入。

まぁ、寒いよりは良いか…。という感想ですが。
・センサーはあてにしない。(スイッチ入れた方が早い)
・温かさもあまり信じない(床置きヒーターの方が暖かい)
・リモコンもあてにしない(なんと「切」しかない。「入」スイッチはない模様)
・下位機種は少し安いけど、ひもで引っぱるタイプ(切れそうだし、設置部分に負担がかかる)
 800Wより1200Wあった方が良いかなと。
…というわけで、この機種に決めた。
購入当時は8,472円だったが、5日後には10,000円超えていた…。売れてるのかな…?
ヒモタイプも同じくらい値上がりしてる。

しばらく使ってみて、どうなるか。不満がありゃ、天井に付けるやつの検討になるかなぁ。
めちゃ高いけど。費用対効果的にどかが、目安。

ただ、ヒートショックが怖いので、暖かくしたいなぁ…とは思ったりしてます。






コインをきちんと揃えて収納!気持ちいい「コインホーム」 [生活]

IMG_6387s.jpg

IMG_6388s.jpg

IMG_6389s.jpg


財布が分厚くてかさばる。
手提げカバンとかに財布入れていると、絶対どこかに置き忘れると思うので、例に漏れずおっさんご愛用の長財布を、お尻のポケットに入れている今日この頃。
もうボロボロになったので、新しい年にもなったので、買い替えを決意。百貨店で見たけど、高いー!別にブランド物でなくても良いので、近所のスーパーに。ここで、自分にぴったりの財布を発見!!
薄型で、ペラペラ。カード入れもそこそこある。1個しかなかったし1,000円ほどだったので、即購入!
理想は、ジャバラのカード入れだったけど、薄い方が優位。しかも安い。同時に側で売っていたお金が貯まりそうな「ビリケン開運カード」も購入!キンキラリンなのだ。

薄い財布を目指そうと思えば、カードも減らさなければ…。
で、必要なカードのみにする。(平日使うもの)その他のカード(休みの日に行く外食屋とか)は別でまとめ、普段は家においておくことにした。これでスッキリ。

後は、小銭。

小銭も別にして、左ポケットに入れていたが、どうも出し入れしにくい。金額ごとに分けられないか…。と探したら、こんなのがあった。

●コインケース(金額ごとで分けられる)
http://fellows12.jp/?pid=59568421
サイズ的には良いが、1円玉と5円玉の居場所がない。残念。
しかも、結構お高い。…ダイソーで探そう。

続いてダイソーで買ったのがこれ。
●コインケース(カパッと開く)
小さくて、カパッと開くのでコインも探しやすいのではないか…と。…小さすぎた…。500円玉入れたら、他のコインが見えない…。取りにくい…。ダイソーではちょっと高くて200円だったのに…。
やはり実際にお金を入れてみないと使い勝手はわからない。
…で結局、気になっていたコインホームを買う。

●コインホーム
これって、見かけはダサい。ダサダサ。格好わるい。
しかも地味に高い。なので、気になっていたが後回しになっていた。でも、もう選択肢がないから思い切って購入。
ただし、外装はダイソーで探そうと決めていた。
いろいろと悩んだあげくピッタリの物があった!!!
最初はキーホルダーで探していたが、これだとキーチェーン部分をカットする等の加工が必要。カードケースの所で見ていたら、ぴったりの物を発見!即購入もちろん100円(税別)

家に帰って、両面テープで貼ったら完成!
これでちょっと使っていこう!札、カードも入るぞ。完璧だよこれ。


youtubeごっこ [Web]

YouTube-logo-full_color.png
いろいろな動画を見る事が出来る「Youtube」ですが、ヒカキン、セイキン、はじめしゃちょー、くまみき、かんなとあきら…等々、もうYoutubeが職業みたいな人も最近多いですね。(かんなとあきらは別か…)

随分稼いでいるような感じがしますが、それなりに努力してるのでしょう。自分をさらしているので、それなりのリスクも考えられます。もう芸能人と同じですね。

主に商品紹介、体験談が多いようですが、なぜか小学生に人気があるようです。うちの娘もハマってしまいました。

最初はYoutubeなど不要の物は見せないようにしていたのですが、何かの拍子にiPadで表示してしまい面白みを知ったようです…。入口は「ヒカキン」でした…。

最近では、「かんなとあきら」にハマってしまっています。
女の子姉妹とそのパパが出て来ていろいろな商品紹介したりしてます。紹介された商品を欲しがる事はしょっちゅうで、影響力はかなり高いです。

なんと、この一連の流れを娘もやりだしました。
iPadで動画を撮ってます。
「はーい○○ですー!今日はこの商品を紹介しますー!」とやってます。ネットの社会は怖いので、動画をアップさせたりはしていないので大きな問題はありませんが、アップしないのに紹介動画を撮る行動をしています。
撮って満足!のようです。たまにアップもしてみたい。と言いますが、「周りにバレるよ」「学校のみんなにもわかるよ」といったら「じゃぁアップしない」…となりますが…。

布団買ったったー。ニトリ最高。 [生活]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg
結局スザキーズの布団は、自分には合わなかった。
なんといっても布団の上を歩くだけでちょっと酔ってしまう。
といっても、車をバックで運転している時でもすぐ酔いそうになる自分に問題があるだけなんだが。
スザキーズの評判はすこぶる良いので、普通の人には良い商品だと思います。

で、自分用と子供用には、もう安いので良いかと。
安いの買って、ダニとかついたらもう買い換えようと。
ということで、ニトリへ。

最近は、ニトリの布団も洗えるのね。
スポンジ系、マット系、羽毛系とかいろいろあったけど、そこそこ安い5,000円〜7,000円位だったかのセット物を購入。

もう何でもいいや。と思って買ったけど、すこぶる良かった。
まず、手触り。カバーによるかもしれないけど、これまた安いカバーセットにも関わらず。
気持ちよい。

もう1月以上使っているけど、全く問題ない。これで十分だった。
…という話。








シャープES-950最高。購入2ケ月後。レビュー続き [生活]

000057508.jpg
シャープES-GX950を買ってから2ケ月が経ちました。
特に不具合もなく、不満もなく。

スイッチ入れると「今日も洗濯ご苦労様です!」といたわりの声が流れる。
「いつもお洗濯大変ですね」だったかいろいろしゃべってくれる。
これは、消そうと思えば消せるよ。という事で嫁に言ってたけど、「消して〜」とは
まだ言って来ない。特にイヤ。という事はなさそうです。

再び、良い所を聞いてみた。
「終了時間のタイマーが正確!」
自分的には、フタが半透明で中身が見える事。購入後に感じた事と同じ。音に関しては、もう慣れて来た。まぁ小さくはない。

結果。この機種にして良かった。

あい変わらず、この機種のレビュー、口コミは少ないなぁ。
シャープがダメなのかな?でも、自分としては、この洗濯機でシャープのイメージ上がりました。

実際にお店で商品を見て、ネットで調べて。でもいろいろな意見に流されず、これに決めて良かった。
うちのような家に限るのかもしれないけど。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アネロン 9カプセル [健康]

b91f66da11c8fed1b953598a68bd3b22_s.jpg


自分は「めまい持ち」である。
医者から「生まれつき三半規管が弱い。」とも言われた事もあるが、なんら解決策がない。

学生の頃から根を詰めると頭が痛くなる。
めまいがして、吐き気が来て、そして吐く。吐くと肩も凝るし、立ってられない。
最近では、根を詰めなくても、いつでも急にめまいが訪れる。

首が少し平均より長めなようで、首への負担が結構あるのだと思う。
頸椎症(けいついしょう)とかも診断された事もあるし。

仕事してても急なめまいと吐き気が来る。
仕事にならないので無理矢理帰宅。
布団に横になると少し楽になる。そして寝る。
数日続いた事もあった。

病院もいろいろ行ったが、はっきりとした原因は不明。
メニエル病も疑ったが、違うよう。
耳に直接水入れての検査も。これダイレクトに酔う。

三半規管からの弱さからか、乗り物酔いも酷い。
山道とかは自分で運転してても酔う事もあるので、ゆっくり走ったり。
バック駐車で酔う事も。
そういやスマホ見ながら歩いてても酔いやすくなる。

こんな体だが、このアネロンと出会ってから一変!

もともと乗り物に乗る前のみ飲んでた酔い止めのアネロンだけど、
めまいしかけの時に飲んでみたら、30分後くらいにはなんと治っている!

もう手放せません。買う時は9個入りケース20箱とか買ってます。
1日持つ薬だけど、連続で飲んだりする事もあります。

ただ弱点あり。
飲んで30分〜1時間後くらいに強烈な睡魔が来る。

睡魔が来たって、めまいに比べたら何でもない。

こんな境遇の人って、他にもいるのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スザキーズ:防ダニ軽量布団:ブログ PART 2 [生活]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg
結局いろいろ考えて、スザキーズの軽量敷き布団購入!!
ポコポコして、今までの敷き布団とは違い、指圧効果もありそうな。

・嫁さんは、ダニが気になる。
・子供は、やわらかい敷き布団が良い。
・自分は、喘息気味で呼吸がきちんと出来れば良い。

それぞれの意見はあるが、試しに1点購入。今回は敷き布団のみ。
これでも、2万円超え!

…しばらく使用しての感想。
寝ている時は、デコボコ感はあまり感じず、今まで同様。
しかし、布団の上を歩く時、ウォーターベッドみたい!?
という事で、すぐ乗り物酔いする自分は、使用を断念。
子供も、ふにゃふにゃすぎるー!との事でダメ。
嫁さんが使う事になりました。特に可もなく不可もなく。

まぁきれいだったら良いのでは?という事でニトリにチラッと布団を見に行きました。
あら、最近はニトリでも洗える布団あるんですね。しかも安い。
自分と子供の布団セット、嫁さんのかけ布団と即購入。
全部で2万円くらいしたけど、スザキーズさんよりは安い。
セットでも7,000円くらいだったか。
きれいなので、呼吸困難もなく、もう1月くらい経ったかな?大丈夫ですね。

相変わらず嫁の布団(スザキーズ)の上を歩く時は、酔いそうになります…。
まぁ自分に合わなかっただけですが…。

お店の対応と、商品は抜群に良さそうです。

スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団

スザキーズ完全脱着式軽量敷き布団

  • 出版社/メーカー: (株)須崎ふとん店
  • メディア:






日立BW-D9LVからシャープES-GX950へ。洗濯機が壊れました。んで買い替え。 [生活]

000057508.jpg
やっぱり洗濯乾燥機は「日立」という事で、結構高価だったビートウォッシュを購入したのが5〜6年前。
その前は、タテ型なのに、前後に回るドラム式だった。メーカーは忘れたけど。
ドラム式が出たばかりの頃で、時間はかかるわ、なんやかんやで良い思い出があまりない。
これも壊れたかで、5〜6年前に「日立のビートウォッシュ」を購入しました。

ほぼ毎日、洗濯、乾燥を繰り返し、2週間前位から、大きな音が発生(パルセーターが回る度ガガガッと)。
修理も試みたけど、日立は特殊な高い工具がないと外せない(1万超え)。
その少し前にも、エラー続出してたし。結局奥に綿ぼこりがかなりたまってた。なかなか取れない部分
だったので結構苦労した。手間のかかる洗濯機だこと。と思ったりして、これもまた良い思い出がない。
縮みも激しいし、小さなゴミも付きやすい。
そのうち音だけでなく、洗濯中に止まるようになって、もう使用を断念。
もう6年経つし、修理してもまた壊れるかもしれないから、新しいの買おうかと。

候補として…
・日立ビートウォッシュ
・シャープ
・東芝
・パナソニック

価格.comを見ても、意見様々で何が良いのかわからない。
良い所があっても、悪い所がある。これが一番!ってのがない。
日立ビートウォッシュについては、一番評価が高そうだが、悪い評判も多く、微妙。
結局、家電店に行って実際に触ってからまた考えようという事になりました。

・これを機に「ヨコ型ドラム」にするか?
 >洗濯物取り込みに腰をかがめないといけない。(コインランドリーでも取りにくさ実感)
 >でかい。高い。
 …という事で却下。タテ型に。

・タテ型で上記4メーカーに絞り、店頭でチェック。
 >日立ビートウォッシュ。BW-D9WV
  洗剤トレイが洗濯槽の中に移動している。入れにくそう。
  糸くずフィルターが1カ所から2カ所に増えてる!面倒。
 …ということで却下。
 >パナソニック
  洗剤投入口は大きく入れやすい。でも糸くずフィルターは2ケ所。
  操作パネルが手前から奥に移動!洗濯物が出し入れしやすい!
  …というふれこみだが、奥の操作パネルは操作しにくい…。
 …ということで却下。
 >東芝
  糸くずフィルター2ケ所、洗剤投入口小さい。
 …ということで却下。
 >最後にシャープ
  洗剤投入口=奥になったが、大きいのでまぁ良いか。
  糸くずフィルター=1ケ所
  内ブタがない。半透明なので中が見える。
  会話でいろいろ教えてくれる(まぁ期待してなかったが)

…という事で、最終的にシャープのES-GX950に。
  月曜日に注文して、日曜日に到着!

んで、1日使ってみた所。
良い点
 ・何と言っても回っている所が見える!これはわかりやすい。子供も大喜び。
 ・乾燥時間がデジタル通り。しかも短い。(前日立機は、残り時間がはっきり出ない)
 ・しゃべる洗濯機が新鮮。
悪い点
 ・少し脱水の時と乾燥の時の音が大きいか?乾燥時は2時間くらいずっと回ってる。
  でもまぁ許容範囲。

まだ1日しか経ってないし、使っているのは嫁さんなので、意見は片寄るかもしれないけど、
シャープのES-GX950にして良かった。という所。

2015年8月現在、シャープの会社自体はいろいろとモメているようだけど、
この洗濯機自体はグッド商品のような気がします。

この洗濯機自体のレビューがなかなかなくて、結構購入まで時間がかかりました。
このページまでたどり着く人はあまりいないと思うけど、良さがわかって欲しくて書きました。
長持ちするといいなぁ。



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。