SSブログ
前の10件 | -

毎度のアネロン

nice!(0)  コメント(0) 

包丁の切れ味が悪い。砥石が欲しいが何が良いのか。

ちょろっとアマゾンで検索。
なんだか人気の砥石もあるけど、レビュー見てたらちと怪しい。

下の木製の台とかかっちょいいんだけど。

でも結局ブログとかで人気だったこの商品を注文。…しようとしたが、納期かかるの他の所で探してみよう。


結局これにした。本物の砥石っぽい。

nice!(0)  コメント(0) 

SHARP ES-GX950 さらにその後…最終回。そしてPanasonic NA-VX900B へ [生活]

またまた半年ぶりに更新。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2021-01-14

あいかわらず「U-04エラー」は毎回乾燥時に表示。
だましだまし使用していましたが、ターゲッティングしていた
パナソニックの洗濯機が品薄になりそうだったので、
衝動的に急遽購入!!!!

どうせ買うなら後悔しないように、一番高いやつ!
下手するといつもの10万円以上高価!になってしまうけど、
毎日使うものだし、もう後悔はしたくないので。
WEB界隈でも評判の良い、NA-VX900Bを購入。

品薄で注文から到着まで2ヶ月くらいかかったけどやっと到着!
1ヶ月くらい使ったけどほぼほぼ文句なし。
というか洗濯乾燥機って、問題あるのが多すぎる。
きちんと動くから良い。っていう基準もおかしい。

不満買取センターに出すかな。
まだ一回も出したことないけど。
…というか登録もしていないけど。







nice!(0)  コメント(0) 

SHARP ES-GX950 さらにその後… [生活]

000057508.jpg
久しぶりに更新。
「SHARP ES-GX950 その後…」から4.年…。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2016-06-07

あいかわらず「U-04エラー」は毎回乾燥時に表示。
まぁ動いているからとだましだまし使用していますが…。

なんと昨日突然乾燥時に「ガラガラ…」と音が出始めました。
確か前の洗濯機も購入後5〜6年で、同様の故障だった気が…。
https://hot-m.blog.ss-blog.jp/2015-08-31

そいでもって修理を試みる。
なんとこのシャープ製は、簡単にパルセーターが外れた。
普通にドライバー回すだけ。
…で、パルセーターを見てみると見事に軸と本体が割れてる状態。
ネットで見てみると、軸の部分が磨耗みたいな件が多かったが、
軸は問題なくて、単純にパルセーター本体のプラスチック部分の割れ。
早速部品注文しました。5,000円くらいかかるけど。
これで治れば良いな。

日立、シャープと来て、どちらも不満あったので、次はパナソニックかな?
とは思ってるけど、やはり高い。修理で直ってほしい。

お腹が苦しい…。足の爪を切るのが苦しい…。

お腹が苦しい…。足の爪を切るのが苦しい…。

なので、ひさびさにEMSを買おうかと。
昔買った時は、少しやったけど、あまり効果出ず。3,000円くらいだったか…。

今は、メタバリアプレミアムEXを飲みながら1ケ月。
物理的にも筋肉をつけていこうかと。

果たして!


★最新改良型 EMS腹筋ベルト ems腹筋マシン お腹 ダイエット腹巻き 腹筋マシン 電気刺激 お腹周り 尻 ダイエット器具 筋トレ器具 トレーニングマシーン 肩 USB充電式 メンズ レディース 消耗ジェルシート不要



nice!(0)  コメント(0) 

色評価用の蛍光灯 [ビジュアル]

太陽の光、普通の蛍光灯の光では本来の色は見えないらしい。
色評価用のランプというものがあります。
印刷業界では当たり前?
ただ、正確に見ようとすると、太陽の光が入ってはダメなようなので、
窓も隠して太陽光が入らないようにしないといけない。

でも、実際に出来上がった物を見るのは太陽光の下だったりする。
今一つ納得出来ない自分はデザイン的な人間ではないのだろうか…。
もう少し深堀して知識をつければ納得できるかな。

nice!(1)  コメント(0) 

猫の噛みつきに対して断線しにくいiPhoneケーブル

Apple純正の充電ケーブルは、すぐにダメになった…。
うちには猫が2匹いますが、よほどケーブルは噛みごたえがあるらしい。

猫が嫌がるスプレーで試してみたりしても、しばらくすると噛んでくる。
ダイソーで買ったケーブルに巻くやつも隙間をついてくる。

頑丈なケーブルで試してみよう。となって、ひとまずアマゾンで買ってみた。
しばらくは噛んでいたが、切れそうな気配はない。表面的にはやや傷が入るものの、
またしばらくすると完全に噛まなくなった。

最初に購入してから8ケ月。またリピートで追加購入しようかと思います。




nice!(0)  コメント(0) 

筋肉 [健康]

ちょっと最近腰痛が出てきた。
運動不足かな…。健康対策として。


ソネトレもちょっと気になる。
nice!(0)  コメント(0) 

猫が食べる草「猫草」 [猫]

猫が観葉植物かじったりするので、その対策に代替えとして?
お腹に入った毛とかを出してくれるのかな?

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。