SSブログ

シャープ洗濯機ES-GX950がU-04エラー!続き [生活]


【標準設置費込み】 シャープ 洗濯乾燥機 (洗濯9.0kg/乾燥4.5kg) ES-GX950-N ゴールド系 【洗濯槽自動お掃除・ヒーター乾燥機能付】[ESGX950N]


1年前に購入した「シャープ洗濯機ES-GX950」が頻繁に「U-04エラー」が出る現象。調べるとフィルターにホコリが詰まっているとのこと。でも、いつもキレイにしているのに、度々エラーが出る。


結局修理に出しました。

その間、代わりに来てたのが「ES-TX820」非常に古い機械なのだが、すこぶる快調。
乾燥も順調で、わざとほこりの掃除をしなかったけど、結構たまっても順調に動いてました。
デザインと、フタの開け閉めが少ししづらいので、その辺りが良ければこちらの方が良い。
けど、しゃべってくれないのはちょっとさみしい。

半月程待って「ES-GX950」が修理から帰ってきました。
なんとか直ってるのかな?

どうやら、奥深くのホコリセンサーの部分にホコリがたまっているとの事。業者の人が分解しないと取れないらしい。

「槽クリーン」は3ケ月に1回くらいはやってみて下さい。との事でした。まぁしばらく様子を見てみます…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。