SSブログ

スザキーズ:防ダニ軽量布団:ブログ [健康]

2a0d9fbf00b5d348f6ec2f8c184443c9_s.jpg

いろいろー!いろいろー!考えて、布団選択中。
んで、いよいよ大詰め状態で、今の所以下の商品で固まって来た。

物は良いのだろうけど、やはり高い。
それで「お試し布団体験」という事で1週間借りてみた。
http://www.suzaki-futon.com/youtai-rental.html
借り賃は無料。送料のみ2,160円だったかな。振込みをしました。
保険証のコピーとか必要で、少し面倒だったけど、まぁしゃあないか。

今まで普通ーの布団を使って来てた自分としては、あまり印象は良くなかった。布団が3つに分かれるのは良いとして「なんだこの安っぽいスポンジ?」「ブレスエアー」というふにゃふにゃのプラスチックの集合体に「なんだこのはるさめ?」とにかく安っぽい。これが4万円とかあり得ない!

実際に1週間使ってみて。
スポンジの凹凸には違和感あったが、寝るとそんなに気にならない。ただ、布団の上を歩くとちょっとすべりそうになる。可もなく不可もなく。という感じ。ダニに刺されるのも減って来た今となっては、逆にメリットが感じられなくなってきてしまっている…。
で、ひとまず保留…。

その後、もう少し安くないかなぁ。と思って地元の布団店に見学に。
最近では、この凹凸マットが主流なのね。指圧効果もあるとかで。
ブレスエアーというのも、最近出て来て効果はまだ未知数だけど、これからの主流?みたいな説明を聞きました。凹凸が良いという事で、いろいろ寝てみてこれいいな。と思ったのが「ムアツコ」という商品、でっかくマツコデラックスのPOPが!マツコ = ムアツコ とかけてるわけね。
ただ、値段見てビックリ!!!!5万とか6万とか…。何だ、この布団業界のピンキリは。まぁ、最近の主流だとわかって、子供も凹凸でも良いみたいな感じになって来て、再度スザキーズの検討!という事になりました。

軽い!という事で、マットレス案とかもあったけど、マットレスは、床との密着性が高くカビとかが生えやすい。ということで却下。でも、洗えた方が良いかな?という事で、洗える軽量敷き布団となっております。<今ここ

でも、掛け布団とか入れるとやはり高い。
もう少し考えよう。

●掛け布団(シングル)



●掛け布団カバー(シングル)



●敷き布団カバー(シングル)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。